ホーム >  総合メニュー >  町長・議会 >  町長のページ 総合メニューへ 戻る トップへ
あいさつ 印刷用画面へ
秘書室 (管理番号1425)   更新日:2017年3月29日


 

 ごあいさつ  八百津町長


           【杉原記念館】

氏名  金 子 政 則(かねこ まさのり)

年齢  66歳

趣味  陶芸・絵画・写真・山歩 etc

 

 

 

 

      【模擬結婚式(人道の丘公園)】

 

 

四季折々の美しさが見られ、色鮮やかな自然が楽しめるまち八百津町の平成29年度は、「人を呼ぶ魅力あるまちづくりと少子高齢化への対応」を重点とした「八百津町第5次総合計画」のスタートの年であります。八百津町の将来像と基本目標のもと、未来に向かってひとが輝くまち「ひとと自然が響き合い未来を奏でる人道のまち やおつ」を実現する第一歩として、4つの主要施策を揚げました。①笑顔で寄り添う福祉と健康のまちづくり ②快適な生活を過ごせる安心・安全なまちづくり ③やさしく郷土愛を育む歴史・文化のまちづくり ④ともに考え、ともに創る魅力・にぎわいのあるまちづくり に向けて町民の皆様方と共に協働のまちづくりに積極的に取り組んで参ります。

また、やおつ創生「まち会」は毎月開催しており、参加者は町民・職員・事務局スタッフなどで構成し、今回は「ひとりの百歩より、百人の一歩」・「住民が主役のまちづくり」をテーマにまちの将来像など話し合い、素敵な意見交換の場ともなっています。皆さんのご意見を少しでも反映させて参りたいと思っています。

このホームページを多くの皆様がご覧になり、町民とともに発展する八百津町にもっと興味を持っていただき、「来て」「見て」「感じて」いただけますことを心から期待しています。

         

              

                             八百津町長 金子政則

 

 

 

 

関連情報
 
この情報のお問い合わせ
八百津町役場
秘書室
電話:0574-43-2111(代表)
アンケートにご協力を
あなたのお役に立ちましたか?
はい ふつう いいえ
5 4 3 2 1
 
どんな情報をお探しですか?
    
ホーム >  総合メニュー >  町長・議会 >  町長のページ 総合メニューへ 戻る トップへ