ホーム >  総合メニュー >  広報・統計・資料 >  このホームページについて 総合メニューへ 戻る トップへ
ホームページの背景写真について 印刷用画面へ
総務課 (管理番号316)   更新日:2017年4月18日

 

めいそうの森

 

 岐阜県の木「いちい」、準県の木「はなの木」「いちょう」などが植えられたいちいの庭や、「大島桜」「染井吉野」「虎の尾」「松月」「紅山桜」など40品種の桜が楽しめる桜の園、藤棚やメタセコイヤの森など四季折々の大自然を楽しむことができます。

 

写真は、メタセコイヤの森。奥には芝生広場もあります。



 

潮見小から見えるツインタワーズ


 八百津町潮見。伊勢湾まで見通せる事からついたこの地名の通り、今でも年に数度伊勢湾を見ることができます。

 この写真は、冬場で空気が澄んでいる時に見られた名古屋駅のツインタワーズ。

冬場の朝ならば毎日のように見ることが出来ます。



命のビザモニュメント


 人道の丘公園にある命のビザモニュメント。

 真実を見つめ、千畝が書き続けた幾枚もの『命のビザ』を重ね、希望の光りを反射させながら空へとのびていくモニュメント。

 千畝が教えてくれた「人間愛」の心が響くように、訪れる一人ひとりの手によって平和への鐘を世界へ、そして次世代へ向かって奏でてください。
 


丸山ダム

 高さ98.2メートル、長さ260メートル、総貯水量7,952万トン、最大出力18万8千キロワットの巨大なダム。
春の桜、初夏の新緑、秋の紅葉と一年を通して見事な景観が満喫できます。
 写真は雨の翌朝。放流をしている丸山ダムの姿。大迫力な放流に虹も見られます。
現在さらなるパワーアップを目指して新丸山ダムの工事が進められています。

関連情報
 
この情報のお問い合わせ
八百津町役場
総務課
電話:0574-43-2111(代表)
アンケートにご協力を
あなたのお役に立ちましたか?
はい ふつう いいえ
5 4 3 2 1
 
どんな情報をお探しですか?
    
ホーム >  総合メニュー >  広報・統計・資料 >  このホームページについて 総合メニューへ 戻る トップへ