重要なお知らせ

八百津町「学べる」結婚相談所では、婚活セミナーやお見合いのサポート等結婚相談事業を開催してきましたが、利用状況等を検討した結果、2021年3月31日をもって終了させていただくことになりました。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

八百津町「学べる」結婚相談所とは

八百津町「学べる」結婚相談所は八百津町が運営する結婚相談所です。

真剣に結婚をしたいと思う独身男女(町外の方でもOK!)を対象に無料で開催しております。

専門アドバイザーと相談員が個別にアドバイスし、サポートします。

安心してはじめの一歩を踏み出しましょう!

八百津町「学べる」結婚相談所は、「ぎふ広域結婚相談事業支援ネットワーク」に参画しています。

このネットワークにより八百津町「学べる」結婚相談所に限らず、 岐阜県内の市町村(本事業に参画する市町村)が運営する結婚相談所に登録されている方にマッチング依頼をすることもあります。

このネットワークを利用するとこんなことができます!

ご自宅のパソコンやスマートフォンから登録会員情報の概要を閲覧できるので、効果的にご希望の相手を見つけることができます。

ネットワークに登録するすべての会員の中から検索できるので、ご希望の相手に出会える可能性が高まります。

「CQ恋愛結婚力テスト」を行っていただきます!

八百津町「学べる」結婚相談所では「CQ恋愛結婚力テスト」を活用し、その人にあった婚活方法をアドバイスします。

「CQ恋愛結婚力テスト」とは、恋愛・結婚の傾向を12項目の指標で視覚化できる自己分析テストです。

 恋愛結婚力テストグラフ

登録から結婚までの流れ

  1. ご本人が八百津町結婚相談所に来所し、「相談所」および「ぎふ広域結婚相談事業支援ネットワーク」の登録作業、会員登録申込書を記入していただきます。登録作業が終わると会員IDと仮パスワードが発行され、WEB上で気になるお相手を探すことができます。
  2. 気になる方がみえたら相談所にお越しいただき、お相手の詳しい情報を閲覧します。その際、専門のアドバイザー・相談員が婚活のアドバイス等を行い、出会いをサポートします。
  3. マッチング依頼された方からOKの返事がいただけたらお見合いを行います。
    ※不成立の場合はこの時点で終了とし、次のお相手へ移行します。
  4. 相談所が開催するセミナーに参加し、身だしなみや話し方等を学びます。
  5. 2・3回目のデートでお相手から了承がいただけたら連絡先を交換します。
     何度かデートを重ね、お付き合い開始!
  6. めでたく成婚

開設日時

第2土曜日

午後1時30分から午後4時00分(最終受付:午後3時30分)

第4金曜日

午後7時から午後9時(最終受付:午後8時30分)

※上記の日程で来所が難しい方は相談所にご連絡ください。

場所

八百津町防災センター

※変更になる場合があります。

初回時の持ち物

  • 3ヶ月以内に撮影した写真2枚(データ可)
  • 独身証明書 1部 (本籍地で発行できます)
  • 身分証明書とそのコピー(顔写真付)