分類・教育・文化

もどる

和知小学校手話活動への称賛

提案

12/11の中日新聞で和知小学校の手話活動を拝見し、住民として誇りに思いました。感動しましたので報告します。人権に関する第一次人権・・指針のパブリックコメントを致しましたがその回答通りのご判断で実施された教育委員会、勇気をもって実施された和知小学校の各位に称賛いたします。人権教育と環境教育はこれからの我が国の重要な教育の方向だと考えております。人権先進自治体に住み、誇りを持ちたいと思います。今後とも関係各位のご尽力に期待致します。ありがとうございます。

回答

日頃は大変お世話になり、誠にありがとうございます。
また、このたびは貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
「人道のまち やおつ」ならではの和知小学校での取り組みに、私共も大変感銘を受け、このような学校での取り組みが町内のほかの学校でもすすめられていることを誇りに感じているところであります。
貴殿のおしゃるとおり、人権教育・環境教育はこれからの子どもたちにとって、最も重要なことであり、和知小学校のような取り組みが、今後益々広がって行くことを願い、担当課職員としても、こういった教育を益々すすめて行かなければならないと強く感じております。
今後ともご意見、ご指導を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。