更新日:2023年1月31日

やおつーしんスマートフォンアプリ

 防災行政情報をお知らせする「やおつーしん」は、町が貸与するタブレット端末とスマートフォンアプリへお知らせを配信しています。お持ちのスマートフォンに、アプリをインストールすることで、いつでもどこでも情報が確認できます。ぜひご登録ください。

※アプリの利用は無料ですが、利用時の通信料などは利用される方の負担となります。

登録方法

  1. アプリのインストール画面を開く
    下の2次元コードを読み取るか、「GooglePlay」や「AppStore」で「ライフビジョン」と検索してください。

    iOS(iPhone)の場合
    ライフビジョンiosコード
    Androidの場合
    ライフビジョンAndroidコード
  2. アプリをインストールする
    「ライフビジョン」のインストール画面で、「入手」または「インストール」を押し、インストールします。

  3. アプリを設定する
    インストールが完了したら、アプリを開いて設定します。
    下の「やおつーしん設定手順」では、スマートフォンの表示画面とともに、設定方法をご案内しています。
    やおつーしん設定手順 (pdf形式:447KB)

    【設定手順】
    (1)ログイン画面で「地域を選択してログイン」を押してください。
    (2)お住いの地域の郵便番号を入力し、検索ボタンを押してください。
    (3)表示される地域名を確認し、「次へ」を押してください。
    (4)お知らせの受信希望の地域を選択し、「決定」を押してください。
    (5)希望する受信情報を選択してください。
    (6)利用規約を確認してください。
    (7)「同意する」を押して、設定終了です。
    (8)ホーム画面が開きます。