当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

八百津町モデル自主防災組織

地震、その他の災害による被害を最小限に抑えることを目的とし、地域の防災活動において、より迅速な対応を可能とするために自治会等を単位として住民が自主的に組織した団体です。

主な活動内容

  • 防災訓練
  • 初期消火訓練など

補助金

モデル自主防災組織として町長に認定された組織は、6年間補助金が支給されます。

年数 補助金額
1年目 100,000円
2年目以降 30,000円

申請手順

  1. 八百津町モデル自主防災組織活動支援事業申請書・事業計画書・収支予算書を作成の上、役場2階防災安全室へ提出してください。
  2. 自主防災組織活動をおこない、実績報告書を作成します。(活動写真を添付してください。)
  3. すべての年間行事を終了次第、実績報告書、決算書(領収証を添付してください。)、請求書を役場2階防災安全室に提出してください。
  4. 提出していただいた書類を確認後、問題が内容であれば、請求書に記載された口座に補助金をお振込みさせていただきます。
様式名 ファイル形式
申請書・事業計画書・収支予算書 PDF形式:95KB
word形式:21KB
実績報告書・決算書・請求書 PDF形式:103KB
word形式:20KB

不明な点等がありましたら、下記情報発信元までお問い合わせください。