更新日:2023年12月4日

町営住宅入居募集

八百津町では、町営住宅に入居される方を募集しています。

募集住宅(令和5年12月4日現在)

募集住宅 戸数 
錦織団地(昭和55年建設 2階建て) 3
コーポやおつ 3
コーポささゆり(※単身世帯での申込はできません。) 3
丸根団地(※単身世帯での申込はできません。) 2

※すでに入居決定済みの住戸が表示されている場合があります。詳細はお問い合わせください。

募集期間

随時募集しています。申込受付は先着順とします。

入居可能予定

入居可能予定日は申込から概ね1ヶ月後となります。

応募資格

  1. 現に住宅に困窮していることが明らかであること。
  2. 所得月額15万8千円以下(所得年額189万6千円以下)
    ※扶養によって上限が上がります。
    ※所得のわかるもの(源泉徴収票)をご持参ください。
  3. 税金等の滞納がないこと。
  4. 連帯保証人を2名(住所が別の方)立てられること。
    (可茂地域(美濃加茂市・可児市・加茂郡および可児郡)に住所がある方で、入居者と同程度以上の所得がある方)
  5. 入居者または同居者が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成三年法律第七七号)第二条第六号に規定する暴力団員でないこと。

応募方法

役場3階建設課管理係にて、申込用紙をお渡しします。
所得の分かるものをお持ちのうえ、お越しください。

申込用紙を記入し、必要書類を添えてお申し込みください。

詳細については、下記ファイルをご参照ください。

入居募集する住宅(pdf形式:139KB)

町営住宅の申込について(pdf形式:75KB)