当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
更新日:2017年4月24日

寄附金の使い道については、八百津町第5次総合計画の重点政策からお選びいただくことができます。

それぞれ町で取り決めた重点施策事業の財源として大切に活用させていただきます。

1.笑顔で寄り添う福祉と健康のまちづくり

健康づくりの推進、福祉、少子化対策、高齢者福祉の充実を図ります。

赤ちゃんから中学校卒業までの医療費の助成等に活用させていただきます。

2.快適な生活を過ごせる安心・安全なまちづくり

交通網、上下水道、消防・防災、移住・定住促進などの充実を図ります。

公園の整備・管理や資源リサイクル事業など、自然と共生したまちづくり事業等に活用させていただきます。

3.優しく郷土愛を育む歴史・文化のまちづくり

学校教育、青少年の健全育成、生涯学習の充実を図ります。

小・中学校の支援員、心の教室相談員、英語指導助手など教育の人的サポートの充実等に活用させていただきます。

4.ともに考え、ともに創る魅力・にぎわいのあるまちづくり

農林業、商工業、観光などの振興を図ります。

水源地の森林整備、太陽光システムの設置、産業文化祭の開催費等に活用させていただきます。

5.数千人もの命を救った杉原千畝「後世に伝えたい、平和の大切さを」

日本国内のみならず、世界へ向けた杉原千畝氏の人道精神の普及・啓発を図ります。

杉原千畝記念館の維持管理やその他事業に活用させてただきます。

6.八百津町のためになることならなんでも応援

「ひとと自然が響き合い未来へ奏でる人道のまち やおつ」実現のために取り組むその他の事業に活用させていただきます。

※寄附金の使途を上記事業から指定することができます。また1~5で特に指定が無い場合は、「6」をお選びください(指定が無い場合は「6」とさせていただきます)。