更新日:2018年1月19日

ふるさと応援寄附金返礼品の提供事業者を随時募集しています

 八百津町では、ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)を通じてご支援、ご協力頂いた寄附者の方へ、お礼として町自慢の特産品を送付しており、その返礼品を提供していただく事業者を随時募集しています。
 返礼品として贈呈し、八百津町、町の特産品を全国にPRしませんか?

提供事業者の要件

  1. 八百津町内に事業所(本店・支店等は問わない)を有する法人、組合、団体、個人などであり町税の滞納がないこと
  2. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)に規定する暴力団、暴力団員またはそれらと密接な関係を有する者でないこと
  3. 各種法令を遵守し、事業を行っていること
  4. 返礼品・サービスを応募内容どおり提供できること
  5. その他、八百津町が認める者

募集対象の品

  • 八百津町内で生産・製造・加工した商品
  • 八百津町内で提供されるサービス等

※いずれも総務省の定めた地場産品の基準に該当し、八百津町の魅力を感じてもらう商品や八百津町のPRにつながるものとします。不明点は八百津町役場地域振興課 ふるさと納税担当までお問い合わせください。

運用の流れ

  1. 寄附者が返礼品を指定し、寄附を申し込む
  2. 町から事業者へ発注
  3. 事業者から寄附者へ返礼品を発送
  4. 事業者から町へ品代・送料を請求
  5. 町から事業者へ支払い

費用について

サイト掲載、運営等は町が行い、事業者の費用負担はありません。

申込み

 今後も八百津町のPR、魅力発信を続けていくためにも、返礼品提供にご協力頂ける町内事業者の方は、下記担当部署へご連絡ください。併せて返礼品応募用紙を提出をお願いいたします。

  返礼品の返礼割合(返礼率)については、平成29年4月の総務省通知に沿って「3割以下」を基準としております。

  また、平成30年4月の総務省通知にある「地場産品」の返礼品の取り扱いを遵守してまいります。

応募用紙

  八百津町ふるさと応援寄附金制度 返礼品応募用紙  (xlsx形式:56KB)

  八百津町ふるさと応援寄附金制度 返礼品応募用紙  (pdf形式:111KB)

 

 ※メールにて提出する場合は、furusato@town.yaotsu.lg.jp 宛に送付してください。