当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
更新日:2019年5月15日

自然環境と生きものの本 「守りたい加茂の豊かな自然」 ができました

定住自立圏構想事業の一環として、美濃加茂市と加茂郡の8市町村は、共同でこの地域の自然環境調査を行い、その結果を書籍「守りたい加茂の豊かな自然」にまとめました。

この地域に関わりのある人たちによって、地元目線で作成された一冊で、この地域の自然環境や生きものたちが、とても豊かで、また貴重であることがわかります。

豊かな自然を未来の世代へ引き継いでいくための基礎資料としてご利用ください。

加茂の自然の表紙

守りたい加茂の豊かな自然 PDF版

  概要版 6ページ A4巻き三つ折  表面(pdf形式:2671KB)      裏面(pdf形式:1655KB)
   

本編につきましては八百津町ファミリーセンターおよび各出張所の図書室において閲覧・貸出をしておりますのでぜひご利用ください。

また、本編の印刷製本版を次のとおり販売しています。
  場所 八百津町役場水道環境課およびみのかも文化の森(美濃加茂市)
  価格 1冊2,500円(税込)

なお、本書の掲載写真は、撮影者または執筆者が版権を所有していますので、無断転載を固くお断りします。